【ココナラ】副業で稼ぎたいならココナラがおすすめ!!

皆さんはcoconala(ココナラ)というアプリを知っていますか?

今回はcoconalaを副業に使おう!というテーマで記事を書きました。

coconalaはスキルシェアのアプリです。誰かの困りごとを自分の持っているスキルで解決し、報酬をもらうアプリです。

自分の持っているスキルなんて何もない。。。

なんて思っていませんか?

ボクも最初はそう思っていました。

ですが今回の記事では、何かスキルを持っている方はもちろん、ボクのように「自分にはできない。。。」と思っている方に対して、

「自分もできるかも!!」

と感じて頂けるような内容になっています!

ぜひ最後まで読んでください!

 

coconalaはこんな方にオススメ


・会社で何かスキルを必要とした仕事をしている方
・きっと自分と同じ悩みを持った方がいて、その方の悩みを解決したい方
・メルカリに出品!のように軽い感じで副業を始めてみたい方

 

coconalaってなに?

 

「coconala」は簡単にいうとスキルマーケットです。

メルカリなどのフリマアプリでは物を売りますが、その物が個人の持っている「スキル」に置き換わった感じです。

例)

メルカリ⇨服を売る

coconala⇨動画編集スキルを売る

なんとなくイメージを掴んで頂けたでしょうか??

スキルと言ってもジャンルは幅広く、

資料作り・動画編集、Web作成、マーケティング

恋愛相談、コスメ相談・アドバイス、イラスト・デザイン

本当になんでもあります。

ここには書き切れないので、まずは見ていただくのが早いです!


そんな人に売れるスキルなんて持ってない。。。


「世の中には動画編集とかデザインとかを本業にしている人がいるから。。。」

「どうせ自分のスキルなんて大したことない。。。」

ボクもほんとそんな感じだったので、coconalaを知っていたけど、登録していないって感じでした。

今思えば正直ここが一番の壁でした。

今回はブログのアイコンを発注したかったので、初めてcoconalaを訪れてみました。

実際のサービスとして

「24時間サンドバックのように日頃の愚痴を聞きます」

「複雑な女心教えます」←ありがたい!!

「35歳サラリーマンにできた!毎日30分で毎月1万稼げる副業教えます!」

などのサービスが見られました。

それを見て自分にも

「自分の経験を使って誰かにアドバイスできるんじゃないのか!?」

「趣味の華道も全然拙いが、誰かにお花を綺麗に見せるコツくらいはアドバイスできないか!?」

と色々スキルを売るアイディアが浮かんできました!

実際、過去に恋愛やビジネス、人間関係で辛い思いや大変な思いをされてきた方もいらっしゃると思います。

きっと同じことで誰かが悩む。そんな時に同じ経験をした方からのアドバイスがあったら心強いと思いませんか?

現在進行形で新しい副業に向けて勉強をされている方がいらっしゃるかもしれません。

その学んだ知識を同じ経験をしようとしてる人にアドバイスという形でアウトプットしませんか?

このように自分と同じ経験をこれからする人に、自分の経験をアドバイスすることでニーズを満たすことができます。

 

副業としてのcoconala


専門スキルを身につけていて、ユーザーのニーズを満たすことができる方にはぜひオススメです!

ですが、特別な専門スキルを持っていなくても、自分の趣味のことや過去の経験でも満たせるニーズはきっとあります。

このブログを見ていただいてる方は、少なからず副業というものに興味があると思っています。

何か行動を起こさなければ副業は始まりません。

個人的にはメルカリって結構軽い気持ちでアプリをダウンロードしました。

「今、流行ってるしなぁ〜」みたいな。

coconalaもそんな感じでいいです。

そこから、自分のスキルがお金に変わる成功体験が重要なのでぜひ挑戦してみてください!

 

coconalaのまとめ


・coconalaはスキルをシェアするアプリ
・動画編集や画像作成などのスキルを持っている人は特にオススメ!
・スキルを持っていなくても大丈夫!自分の経験で悩み事を解決!

メルカリのように気軽な気持ちでぜひ登録を行い、自分の経験やスキルで悩んでいる方々のお悩みを解決してみてください。

「まさか、こんなことが!?」みたいなことも、他の人にとっては重大な悩みかもしれません。

また、副業を始めたいけど。。。と悩んでいる方にとってもcoconalaは無料で始められるのでリスクは全然ありません。自分位合わなかった時は、好きな時にやめられます。

以下から無料登録ができますので、ぜひ登録だけでも行って副業として1歩を踏み出してみてください!!


それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回の記事で!